2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年大晦日

禁煙67日目!断酒89日目!にて今年は終了! 数字がキレイに並んでおもしろい(๑°꒵°๑)・*♡ 飲まないで年を越せそうで何よりです✨ 来年も、だからこそ焦らないで行こうと思います。 皆さんのブログを読ませて頂いて断酒に もう1度チャレンジし年を終える事が出…

断酒87日目

子供のクリスマス会などでバタバタしてる間に 今年もあと少し! 今日から学童も休みなので今日明日で 大掃除の残りをやっつけます 最近は飲みたいと思う事もなく、 断酒ってステキ✨って思う事柄があってブログに書こう!って思ってiPhone手にしたのに 気にな…

断酒81日目

息子が風邪引いて野球を休ませたら のんびりと1日過ごせました。 休みは基本野球なので、かなり久しぶりの予定のないお休み✨ 風邪引いてるのに不謹慎だけど、たまにはこんな日があっても良いよね〜 風邪といっても野外で風に吹かれながら1日練習はちょっとっ…

断酒79日目 冬至

昨日買い物に行ったら柚が山盛りだったから 思わず手にとってみたらフワッと柚の良い香りが 何年も冬至どころではなく、何もして来なかったけど今年は柚風呂しよう! 子供達は南瓜が嫌いだから食べないかも知れないし『ん』が2個つけば良いらしいから人参を…

断酒78日目 危なっかしい💣

年末に向けて何かと忙しく、この調子で気が付いたら100日目迎えてたら嬉しいなぁ〜なんて 思ってたのですが、危なっかしい ちょっとした事を鬱々と深く考えてしまったり イライラしたり泣きそうになったり色々心配になったり 飲んでも吸っても解決するわけな…

断酒70日目

素面で風邪ひいてました なんか不思議な感覚です。 風邪ひいてるんだけど、私風邪ってわかるほど健康なんだなぁ〜って思ったり スマホも調子が悪くなって機種変しました AndroidからiPhoneにしたら使い方がサッパリわからなくてアプリの引き継ぎなんかでイラ…

断酒64日目

特に休日の爆発的食欲がどうしても嫌で そう言えば前もこんなことあったなぁ・・・ どうしてたっけ・・・?っと、自分のブログを初めから読み返してみた。色んな思いを感じながら読み返してました。 前にも爆発的食欲で困っています。 おっ!走ってる! なになに?…

断酒62日目

最近生理前なのもあるのかイライラしたり 凄く食べたりネガティブ思考だったりで、 飲まないで過ごせている有りがたさというか 平和さに感謝する気持ちもなく過ごしていました。生理がきてちょっとスッキリしました✨何が書きたいのかよくわかりませんが、 今…

断酒52日目 冬の過ごし方

冷たい風がピューピュー吹いてます こんな日は鍋ですね☺ 鍋で部屋も体も温まってヘルシーで栄養たっぷり! 家族の風邪予防に良いよね!みかんも買っとこ♪ これが断酒してる私の献立の決め方。飲んでた頃も寒いと鍋してたけど、 寒いから台所に立ちたくない!…

断酒49日目

昨日は休みで子供とも地域の行事に参加したりして ゆっくり過ごせた色々な出店がありビールや地酒、サングリアなどなどあるけどスルー←しっかり見てるけど飲みたい吸いたいはほとんどなく、 なんか一生懸命になる?対象がなくてぽっかり 穴が出来た感じで落…

断酒42日目

ブログ書いてませんが1日断酒を積み重ねています。 今日は断酒してから初✨のシラフで昼寝しました! やっと朝まで寝れるようになってたのに 息子の寝相が悪くて夜一回は寒くて目が覚める日が 続いていて、今日は朝からだるくて よーし!だらだらしてやる!…

断酒36日目

眠くて眠くてブログに何を書こうと考えている間に寝てしまうほど穏やか?!に過ごせています。主人との事は解決はしていませんが 何とかやっていくしかありません。私から酒とタバコをとったら食欲が爆発する また小麦にやられてます。 パン!マフィン!食べ…

断酒34日目 吐き出す

ここしかないので吐き出します 最近?離婚するかどうかで主人と話する事が あるのですが、堂々巡りです昨夜もまた嫌み?なメールがきて ウンザリです。 久し振りにグォッッと飲みたい!吸いたい!って 思いました。 そんな事をしても何の役にも解決にもなら…

断酒33日目~睡眠時間

断酒してから変わった事の中のひとつに 睡眠時間がある。飲んでた頃は8時半~5時半ぐらいまでの9時間。 今は寝てから6時間ぐらいで目が覚める。 寝逃げしたりで寝るの早いから、3時や4時に目が覚めるんだろなぁ。 今日も4時に目が覚めたので朝から夕飯のシチ…

断酒32日目

結局4時半ぐらいに二度寝して 6時に息子に起こされた。二度寝の後より最初に目が覚めた時の方が スッキリしてる。明日は3時や4時にスッキリ目が覚めたら 起きて晩御飯のシチューを仕込もう!今日シチューをしたかったけど 息子が焼き肉!っと言うので家で焼…

断酒31日目

子供を寝かしつけるつもりが一緒になって寝てた 9時に寝て3時に目が覚めて二度寝するか考え中。 最近このパターン多いです。飲んでた頃は酔っ払って同じく9時には寝て 5時前後に起きてました。あれ?睡眠時間2時間しか変わらない? アラフォーで睡眠のゴール…

断酒30日目

断酒1ヵ月たったおめでたい日だってのに 体調が良くなく、どよ~んとしております😩便秘で、お腹がパンパンです。 お腹の張りの薬と整腸剤を禁煙外来でもらって 飲んでますが、いつでるの?飲んでた時は汚い話ですが、 毎日下痢だったけどお腹はスッキリでした…

断酒29日目

もうすぐ断酒してから1ヶ月 禁煙は1週間先は長ーーいけどちょっとした節目☆ 感想は嬉しいよりも疲れた・・・かな 体調も良く、やりたい事もいっぱいだけど 飲まない吸わないの我慢我慢にちょっと気疲れ気味 あまりにも生活変わり過ぎて(良い意味で)テンシ…

断酒28日目

今日は休みで少しのんびり出来ました♪今までは何でも先伸ばしにしたり、 すぐに白黒ハッキリさせなきゃ気がすまなかったりしたけど飲んでないと前倒しで動けるし、 待つことも出来る。周りは何も変わってなくても、 ただ飲まないだけでこんなにも感じ方や 時…

断酒27日目

今日は風が強くてとても寒かったノンアルも炭酸水も出番がなくて冷蔵庫でキンキンに冷えてます。 出番がなくてもお守りとしてこのままストックしておきます。こんな日は温かい焼酎の梅割りが・・・って 脳裏を横切ります。 しかもその時たぶん私口元笑ってる…

断酒26日目

断酒してからは飲んでる時は興味のなかった 体調に敏感です。 少し体調が悪かったりしても不安になるわけじゃなく、おっ!飲んでなくてもこれぐらい疲れたら こうなるんだ!って新たな発見☆ 興味が沸いてくる☺興味が沸いて色々調べていると 食事や運動にも興…

断酒25日目

断酒してからの手の震えや胃の不快感も収まり 快適です☺この数日夜中に一度目が覚めたり、 顔や体にブツブツが出て痒かったり、 便秘だったりするのは禁煙してからなので 禁煙によるものなんでしょうか。 そうだとしても、お酒と同じでその内収まるから 気に…

断酒24日目 朝時間

私はアラームの音が(電子音)嫌いなので いつも自然の目覚めにまかせています。飲んでいる時も遅刻するほどの寝坊はしたことありません。少しカーテンを開けて日ノ出で少しずつ目覚めていく感じなので季節によっても違いますが 大体4時半から5時半に目が覚め…

断酒23日目 色々やってみたくなる

体調が良いと(良いというか普通?)こんなにも 気持ち良いんだなぁと思う今日この頃です。そりゃ疲れたり少しはイライラしたりもしますが 色んな事に興味をもちやってみたい!と思ったりします。 ちっちゃな事なんですけどね☺飲んでるとお酒以外の事は全部め…

断酒22日目 何度目かの断酒で思うこと

何度目かの断酒、穏やかに過ごせて幸せですでも初めての断酒の時のように お酒止めれた!やった! これでもう大丈夫! もう絶対飲まないしって楽観的にはなりません。今は断酒を続けて行く途中の良い感じの時期なだけで次スリップした時に、 あの時は良かっ…

断酒21日目

今日はアップから子供たちと一緒に参加しました。普段運動しないから耐えろっっ!って感じで 気力で何とかこなしました その後は親子対抗試合 楽しむ余裕はないけど、子供たちが嬉しそうで いや~良かった良かったこんな事でもなければスポーツなんてしない…

断酒20日目

子供達やっと寝たーー! 子供のパワーは凄いわ 朝からずっと練習でこれでもかって位夕食食べて お風呂入ってキャッキャ言って遊んでたのに もう寝るよー!って電気消したら3分もかからないで爆睡私は途中グォッと飲みたくなったけど 何とかクリア 常温でも炭…

断酒19日目

今日は3男の小学校で奉仕作業があり せっかくなので、 ゆる~いウォーキングがてら歩いて行きました。 片道30分位の距離です。 どうせならと久しぶりにポケモンGOしながら 歩いてるとピカチュウ発見!! 観光地でもなんでもない所にもいるんですね! これも…

断酒18日目 1日ひとつ

断酒しようと思ってから なにかひとつ今日はコレしようと思い付いた事を やってます。小さいことだけど。断酒初日はお風呂に入ろうでした。 連休で飲んでブラックアウトして次の日も だらだら飲んでお風呂入るのめんどくさくなって 2日入ってなかったんで・…

断酒17日目

昨日から肩甲骨の内側?が痛い★ 昨日より痛みが増して、 昨日なんかしたっけ?って考えてるんですけど いつもと違う事したとしたらラジオ体操ぐらい。少しは体動かそうと思ってやったのに・・・ たしかに腕回したら肩ゴリゴリいってたけど それでかな?飲ん…