断酒22日目 何度目かの断酒で思うこと

何度目かの断酒、穏やかに過ごせて幸せです🍀

でも初めての断酒の時のように
お酒止めれた!やった!
これでもう大丈夫!
もう絶対飲まないし🎵って楽観的にはなりません。

今は断酒を続けて行く途中の良い感じの時期なだけで次スリップした時に、
あの時は良かったなぁとか思うのかなぁとか思ったり😓

実際スリップしている時は飲まないで過ごしていた
時の事を思い出したり比べたりして
また飲まない生活に戻りたいって思ってました。

私は飲まないのが正解で
飲まない方が幸せなのです。
いつか今をあの頃は良かったなぁって思うんじゃなく、今の飲まない生活が続くように。

そう思っていても飲みたくなったりもするし、
飲んでしまうかも知れない。

そうならないように何が出来るかな?
ただただ1日断酒を積み重ねて行けるよう、
今日も1日断酒✨

明日も1日断酒出来るよう、取り敢えず早く寝よう☺