2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり休日は★

ソワソワと落ち着きません(T_T)やらなきゃいけない事、やりたい事をしてる間は いいのですが。何かしてないとモワァッと飲みたくなってしまいます。気が休まらない( ´△`)それでも飲んでいるより良いと思えるのは 素敵だなぁと思います☆図書館でいっぱい本借…

勝手なもので...

旦那は適正飲酒が出来る人だ。帰ってきてビールかなんかを1~2本ですむ。 今日もそんな感じだった。でも疲れているのかご飯前に飲んだからか 酔っぱらっていた。しょーもない事でムッとし、しょーもない事でゲラゲラ 笑う。 ...気が付いたら寝てるし。見苦し…

飲んでないと前向きになれるのかな✨

まだたったの12日目ですが なんだか前向きになれてる気がします🎵仕事に行く時も、朝日が気持ちいい~☀ 飲んでたら眉間にシワ寄せてチッ💢て感じです。色んな事に興味が出てくる。 何か始めてみたくなる。 どうしようか考えているとワクワクする季節は冬ですが気…

時間配分

息子の遠足のキャラ弁! 一時間早起きして作りました♪ 写真の張り付け方がわからない★ジバニャンのおにぎりを作るのに 小一時間かかり... おかずを作ってたらいつもより遅くなり ヤバッッ!私まだ化粧してないΣ(゜Д゜)慌ててTVの時間を見つつ化粧! ヤバいヤ…

禁酒10日目

昼休みにお弁当食べてたら急に飲みたくなって 自分でもビックリ❕慌ててアイスコーヒーをものすごい吸引力で飲みほし、 タバコを吸いながら昨日も我慢したんだから!!と 自分のブログを読み返してました。...??☆がついてるっっ❗ めっちゃ嬉しいっっ‼頑張ろ…

危なかったっっ‼

旦那のビールをプシュッと開けて 飲んでしまいそうでした(*ToT)プル?を引きかけてやっぱりあかん!と 炭酸水にチェンジしました。ちっちゃくプッとなったので すこーしづつ炭酸抜けていってたりして(  ̄▽ ̄)旦那よ、ゴメン★でも炭酸水がなかったらプシュッ…

あと3時間

家事が全部終わってベッドに入るまで あと3時間!今日も何とか飲まずに終われそうです。昼間にすごく飲みたくなり...もう、別にアル症でもいいんじゃない? (イヤイヤ全然よくない) 昼間だけ!夜は飲まないから! (もしかしたら出来るかも...でも明日は?)と…

あと3時間

連休初日

仕事だと思っていた旦那が休み...そっからイライラ いや旦那が悪いんじゃないのはわかってるんですけどね★亭主元気で留守が良いのでありまする車検の車をとりにいって、費用が予想範囲内でホッ☆図書館に行ったら近くでイベントをしているらしく 凄い人‼ 3男…

連休を飲まずに過ごすために

飲んでると連休前は あーやっと休み...ゆっくり飲めると思いつつ 眉間にシワ寄せてたなぁ。 連休まで働いた疲れに苛立っていた。飲んでないと連休前は あーやっと休み♪ゆっくりしよう♪と思いつつ 何しよっかなぁ♪と疲れてる事も忘れてる(*^ー^)ノ♪飲んでない…

健康のバロメーター?

節約のためにもタバコも何とかしないとなぁって 思ったからか何なのか無理なく本数が減っている。不味いのもあります。タバコも酒も美味しいと思えない時は 美味しくないなんて体調悪いんちゃうん??って 本気で思ってました(〃ω〃) 体調悪くても飲むし、体…

ザル勘定(*ToT)

昨日は仕事が終わってから車を車検に出してきました。 見積りは15万~との事... タイヤやナンヤカンヤ変えなきゃいけないので。 15万~って、いったいいくらになるんだろう(T-T)来年は長男の大学3男の小学校入学と出費続きです。 お金が足りない...かも...ヤ…

落ち着いて過ごせました(*^ー^)ノ♪

昨日の朝の1本のビールから飲まずに過ごせています。去年の今頃に初めて禁酒した時は 手の震え、寝汗、イライラ、逆にへこむ、吐き気などが ありましたが今回はそこまでではないです。今日は仕事で飲み会でした。 当然お断りさせていただきました。行ったら…

スリップ2週間

底つきする前にやめたい昨日は休みで昼から飲み続け 今日は朝から残っていたビール1本飲んだ。また1日飲み続けるのは嫌なので、我慢します。底つきしなければ止めれない? 底つきした後悔やそこからの断酒の辛さがスリップしない意志の強さになるのだろう。…