2014-01-01から1年間の記事一覧

あと2時間!

あと2時間で年越しです♪ なんとか逃げきれそうです!それにしても... 今日明日の買い物に行ってて思ったんですが。 飲むってことは食べるって事なんですね。私は飲まないけど主人は飲みます。 主人の好きなビールとお屠蘇の日本酒と。 その酒にあうあてと。 …

断酒45日 断煙21日で今年終了☆

昨日からかなりの年末モードで そわそわそわそわしております。やっぱり私、祭りごとに弱いわぁ~年末ぐらい! 飲めない人でも飲む日なんだから! 飲んだらタバコ1本ぐらい!となるでしょう。ここ数年の目標であった断酒断煙に やっと今年は挑戦する事ができ…

自分にあった方法を~色々お試し中☆

昨日のお通じのおかげで無事に会社に検便を出せる 良かった~☺生理前なのでイライラ.便秘が強い。 酒とタバコやめてからは特にそうだ。 前にやっていた生理1週間前から毎朝豆乳を飲むって のを再開した。 イライラ.便秘.ダイエットに良いらしい 生理前の食…

汚ない話

汚ない話ですみません★ でも書かせてくださいっっ!! 数日ぶりのお通じ✨ スッキリ爽快 女40才お通じで幸せを感じております酒を飲まなくなったら時間が出来るので 色々な事に時間をつかったり考えたりします。ぎゅーーっとしがみついて離さなかった酒を手放…

今年もあと6日~ベッドの中で考える

さいきん朝4時に目が覚めるんです。 目覚めはスッキリですし寝不足な訳でもない。 たまたまかなぁ~と思ってたんですが、どうやら週間になりつつあるみたい。それならもったいないから時間を有効に使おう!今はお兄ちゃん達のお弁当もないから 家事は6時から…

ノンアルでクラクラする?!

クリスチャンじゃないけどクリスマスですからね✨ 美味しい料理やデザート用意して♪ 楽しみましょうって、思ってたんですけどね。 やっぱり飲みたいのです。 まだ断酒1ヶ月チョイですから当たり前っちゃあ当たり前ですね。 飲む訳にはいかないし、我慢できる…

走ってみた( ・∇・)♪

あまりにもチョコ食べてばっかりだしイライラするし、あーもー走っちゃう?!って 走ってみました( ・∇・)3男と一緒に♪楽しかった♪ 700メートルぐらいなんですけどね。 こんな事ができたりしちゃうのが禁煙だったり 断酒だったりの凄いとこです!ダイエット…

止まらないっっΣ(´Д`;)

食欲とイライラが止まりませんっっ!吸いたい.飲みたい=食欲 イライラなんです★しかーし!吸わない!飲まない! 意地ですけとね。少しずつ少しずつだけど楽になるはずだし、 なんとか無事に年を越したい。飲みませんし吸いませんが この年末年始の連休をどう…

呆れるぐらい

めっちゃ食べます~・・・(;´Д`)何食べても美味しいの。 甘いモノでもしょっぱいモノでも何でも。出るもの出ないのに食べてばっかり★飲んじゃうより、吸っちゃうよりまし!かも知れないけど、よろしくない量を食べてる(T-T) 何食べても美味しくて 太るなん…

もやもや・・・(;´Д`)

今日から3連休のはずが仕事が入り今日だけお休み。 3男の発表会で帰るのが遅くなるから 朝から夕食の準備を済ませたり、この3連休にやってしまう予定だった用事を出来る範囲で終わらせて、 発表会を見に来た。出番は一番なのでそれから終わるまで3時間ひたす…

禁酒1ヶ月たちました( v^-゜)♪

やった(*≧∇≦)ノ一ヶ月♪たった一ヶ月かも知れないけど毎日飲んでた日々とは 比べものにならない快適な生活を送っています☆もっともっとながーく続きますように✨と 願いを込めて禁酒→断酒します!スリップしてばかりで恥ずかしくて断酒!と 言い切れなかったの…

どっかで緊張してるのかも

もうすぐクリスマスで年末で年始で自分の誕生日で。 毎年当たり前ですがこの順番(*^^*)飲んでたら楽しいシーズンの始まり!な頃なんですけど★ たいして飲みたくも吸いたくもないのに これからのこの時期を乗り越えられるか不安で緊張しております(。>дまだケ…

パタパタしておりますヘ(゜ο°;)ノ

昨日は図書館へ行って来ました。 年末の休みに向けていつもなら貸し出し期間が 2週間のところをなんと3週間に延長! さらにっっ!なんと1人20冊まで貸し出しOK♪ 嬉しそうにワクワクと20冊貸して頂きました( ・∇・)チョコっと飲みたい&吸いたいと思ったりも…

禁煙3日め終了("⌒∇⌒")

禁煙の最初の3日終わったーー♪(*≧∇≦)ノ ずーーっとソワソワするのはこれから少しずつ 減りますよね?! 少しずつでも確実に楽になる! 頑張るんじゃなくて上手く気を紛らわせたら イイなぁ~✴明日は休みです。選挙ですねぇ~。とっても眠いのでゆっくり寝ます…

ちょっと変えてみた(^ー^)

いつもなら酒やタバコをやめる時は 連休がない時からスタートしていた。 休みだと余計に飲みたく(吸いたく)なるから。今回は休みの前日からスタート! 吸いたくて落ち着かない★ チョコ食べたりミンティア食べたり梅昆布食べたりって 食べてばっかり(/-\*)こ…

起きれない

いつも寝る前にブログを書くのですが 寝落ちしてました(* ̄ー ̄)飲まなくなってから寝る時間が遅くなり 目覚めはスッキリなんだけど起きたい時間に 起きれない。アラームで起きるの嫌いなんです。 朝からうるさい電子音⚡で起こされたらイラって しませんか?…

初です!!

今まで何回も禁酒してきましたが 初めて飲む夢を見ました。禁煙してる時にはチョコチョコタバコを吸ってしまう 夢を見ました。 さんざん迷ったあげく、吸ってしまい後悔する夢。酒はなんの躊躇もなく夢の中で飲んでました★初がもう1つ! 素面での旦那とのケ…

クリスマスソング☆

連休あけの仕事は疲れますね( ´△`) ...って言っても飲んでないから楽ですけど♪それなりに疲れて帰る途中でクリスマスソングが 耳に入って、おぉ♪クリスマスもうすぐやん♪♪って ニヤニヤしながらプレゼントを見て喜ぶ子供達の顔とか 雰囲気とか想像してたら…

大切にしたいです✨☺

禁酒3週間こえました(*´∀`)酒の事はいつも頭のどっかにうっすらヘバリついてる 感じですが、辛いと感じるほどの飲酒欲もなく過ごせています。幸せですね✨穏やかな日々です♪ だから何かあっても飲まずにいたいです。 飲んだらまた元通り←いやいや、飲んでな…

ユルユルと(*´ω`*)

今日は朝寝坊できてゆったりめのスタート☆飲んでると朝目が覚めたら、えっ?!今日は仕事? 休み?ってまず考える事から(思い出すかな?) 始まっていた。 今が何時なのか毎朝確認からのスタート。 休みでも良かったってホッとするより、焦りすぎて あー良か…

また連休なので

明日から2連休。ゴソゴソと年末に向けて少しずつ掃除していこうと 思ってます。何もないと飲みたくなってしまうので★こんなに寒いとキュツ!と熱燗!などなど 考えてしまいます。代わりにクリクラのお湯飲みました。今日はとっても眠いのでもう寝ます⤵今日も…

1994年ごろ

1994年ごろのヒット曲を今の十代がどう思うか? みたいなのをTVでやってて、懐かしいなぁ~✴と 思いつつ晩御飯を作ってました(*^^*)ちょうど20歳でまだ酒を飲めない人だったころ。 ちっちゃいコップ一杯のビールが飲めなくて すぐに顔が真っ赤になってクラク…

1994

飲んでないのに?!

今日は朝からなんだか自分が酒臭いような 気がして気になった。飲んでないのになんで??鼻の奥の方にアルコール臭が★ 気のせいですかね?不快ですいつの間にか匂わなくなりましたが。 私に似て乾燥肌な3男用に保湿クリームを 買いに行ったら懐かしのニベア…

寒いっ!寒すぎるわっっ!!

仕事柄しかたないのですが 年から年中、半袖なのです。もう、腹立つぐらい寒いです って言っても室内だし、もっと寒い所で仕事されている 方もいらっしゃる! 寒いなら動けー!!と気合いを入れて仕事してます。寒いから今日の晩御飯は温まるものがいいなぁ …

風邪ひいたかな😷

頭痛.関節痛.悪寒★ 熱は無いのに...14時までイライラしながら禁煙してましたが アチコチ痛いししんどいし おまけにイライラ⚡吸っちゃいました。せっかく飲まない快適な生活を 送っているのに自らイライラする事を している(禁煙)のがアホらしくて。昨日と言…

やめたい(T^T)

読書で飲みたいのを紛らわしながら 無事に1日終了!老眼になりつつある事に気付いたわ(;゜∀゜)読書しながら何回もタバコを吸いに外に出る。 強風の中で髪の毛が焦げないように 気をつけながら吸う。明日からもっと寒くなるらしいですね★去年3ヵ月ぐらいだ…

やっぱり休日は★

ソワソワと落ち着きません(T_T)やらなきゃいけない事、やりたい事をしてる間は いいのですが。何かしてないとモワァッと飲みたくなってしまいます。気が休まらない( ´△`)それでも飲んでいるより良いと思えるのは 素敵だなぁと思います☆図書館でいっぱい本借…

勝手なもので...

旦那は適正飲酒が出来る人だ。帰ってきてビールかなんかを1~2本ですむ。 今日もそんな感じだった。でも疲れているのかご飯前に飲んだからか 酔っぱらっていた。しょーもない事でムッとし、しょーもない事でゲラゲラ 笑う。 ...気が付いたら寝てるし。見苦し…

飲んでないと前向きになれるのかな✨

まだたったの12日目ですが なんだか前向きになれてる気がします🎵仕事に行く時も、朝日が気持ちいい~☀ 飲んでたら眉間にシワ寄せてチッ💢て感じです。色んな事に興味が出てくる。 何か始めてみたくなる。 どうしようか考えているとワクワクする季節は冬ですが気…