2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒52日目 冬の過ごし方

冷たい風がピューピュー吹いてます こんな日は鍋ですね☺ 鍋で部屋も体も温まってヘルシーで栄養たっぷり! 家族の風邪予防に良いよね!みかんも買っとこ♪ これが断酒してる私の献立の決め方。飲んでた頃も寒いと鍋してたけど、 寒いから台所に立ちたくない!…

断酒49日目

昨日は休みで子供とも地域の行事に参加したりして ゆっくり過ごせた色々な出店がありビールや地酒、サングリアなどなどあるけどスルー←しっかり見てるけど飲みたい吸いたいはほとんどなく、 なんか一生懸命になる?対象がなくてぽっかり 穴が出来た感じで落…

断酒42日目

ブログ書いてませんが1日断酒を積み重ねています。 今日は断酒してから初✨のシラフで昼寝しました! やっと朝まで寝れるようになってたのに 息子の寝相が悪くて夜一回は寒くて目が覚める日が 続いていて、今日は朝からだるくて よーし!だらだらしてやる!…

断酒36日目

眠くて眠くてブログに何を書こうと考えている間に寝てしまうほど穏やか?!に過ごせています。主人との事は解決はしていませんが 何とかやっていくしかありません。私から酒とタバコをとったら食欲が爆発する また小麦にやられてます。 パン!マフィン!食べ…

断酒34日目 吐き出す

ここしかないので吐き出します 最近?離婚するかどうかで主人と話する事が あるのですが、堂々巡りです昨夜もまた嫌み?なメールがきて ウンザリです。 久し振りにグォッッと飲みたい!吸いたい!って 思いました。 そんな事をしても何の役にも解決にもなら…

断酒33日目~睡眠時間

断酒してから変わった事の中のひとつに 睡眠時間がある。飲んでた頃は8時半~5時半ぐらいまでの9時間。 今は寝てから6時間ぐらいで目が覚める。 寝逃げしたりで寝るの早いから、3時や4時に目が覚めるんだろなぁ。 今日も4時に目が覚めたので朝から夕飯のシチ…

断酒32日目

結局4時半ぐらいに二度寝して 6時に息子に起こされた。二度寝の後より最初に目が覚めた時の方が スッキリしてる。明日は3時や4時にスッキリ目が覚めたら 起きて晩御飯のシチューを仕込もう!今日シチューをしたかったけど 息子が焼き肉!っと言うので家で焼…

断酒31日目

子供を寝かしつけるつもりが一緒になって寝てた 9時に寝て3時に目が覚めて二度寝するか考え中。 最近このパターン多いです。飲んでた頃は酔っ払って同じく9時には寝て 5時前後に起きてました。あれ?睡眠時間2時間しか変わらない? アラフォーで睡眠のゴール…

断酒30日目

断酒1ヵ月たったおめでたい日だってのに 体調が良くなく、どよ~んとしております😩便秘で、お腹がパンパンです。 お腹の張りの薬と整腸剤を禁煙外来でもらって 飲んでますが、いつでるの?飲んでた時は汚い話ですが、 毎日下痢だったけどお腹はスッキリでした…