2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月たったけど★

ここ数日飲みたくて困ってます(。>д<)だからなのか飲む夢を見て目が覚めて眠れない★炭酸水をがぶ飲みして少し落ち着きました。暑い時の方が断酒ツライですね。飲んでも余計に暑くなるだけ!いつかは子供のころのように麦茶を美味しいって思うようになるだろ…

何度目かの断酒28日目(^ー^;A

ご無沙汰しておりますm(__)m家がゴタゴタしておりまして★飲みたいのをなんとかやり過ごしております。主人のお給料が月10万ダウンで年収は100万アップになったんですが、冬のボーナスまで月10万ダウンでどうやりくりしようかと★出費続きなので蓄えもない取り…

なんでやねん(。´Д⊂)

車のエアコンに続き冷蔵庫が壊れた★新しく電化製品を選ぶのは楽しいケド。我が家の冷蔵庫17年ほど前のだから、自動製氷がついているのが嬉しい♪次の冷蔵庫には私の酒を冷やす事がないように!!それにしても出費続き★長男の学費も今月落ちるし。お金がなーい…

何度目かの断酒21日目(^ー^;A

二日間続けて寝落ちしてしまったので、朝から書こう!飲んでませんよ(*^^*)LINEや電話したら、まめに返してくる長男と3日目連絡が来なくて心配で長男のところまで昨日行ってきました。結局ただ携帯が壊れて電源が入らないだけだったんですけどね(^-^;ほっと…

なんとか1日、また1日と。

今日は次男の懇談でした。普通は3者懇談なんですが、単位がヤバいので6者懇談★豪華でしょ?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ4月の中頃から学校へ行かなくなり、色々あったけどなんとか行くようになったと思ったら、また保健室へ行っていたり。まだ日によって違うが、毎日学校へ行く…

台風の夜

台風が近づいて警報が出ました。明日がピークのようなので、食料を買いだめしました。台風でも警報でも明日は仕事だし、危険なのはわかっているのですが何故かちょっと不謹慎ですがほっとします。堂々と家にこもっていられるからかな。飲んでた時ならしこた…

何度目かの断酒16日目(^ー^;A

夏バテしております。晩御飯は食べれません。それでもノンアルは1本飲みました( ̄∇ ̄*)ゞ子供たちの晩御飯を作ってお風呂に入ってさぁ、寝よう!って頃になって小腹が空いたなぁって思うのですが、寝る前だし晩御飯食べない方が胃の不快感がない。←食べ過ぎ…

なんだかなぁ~なコト

昨夜は何度も目が覚めて眠れず、寝不足&この暑さで仕事がキツかったー❗今日は用事があっていつもより早く帰れたのだけど、帰りに何か食べる物を買って帰ろうと寄ったお店が凄い行列(;゚∇゚)諦めて家に帰ろうと車に乗ったらアレ❓❓エアコンつかないΣ(T▽T;)修理…

何度目かの断酒14日目(^ー^;A

暑すぎてバテそうです★そして飲みたくなりますが、今日夕食の買い物へスーパーへ行ったら駐輪場にあるベンチで、学生がガヤガヤと爽やかにジュースをのんでいるなかに一人チューハイ片手に30代位の女性が。顔は赤く、半笑いで物凄いペースで飲み干していきま…

何度目かの断酒13日目(^ー^;A

ソワソワと落ち着かない休日でした。色々なジャンルのブログを見てみたり、図書館行ったりして気を紛らわして過ごしました。インテリア雑誌やレシピ本をみてると癒されました(o^-^o)見ているだけだけどほんわかとした気持ちになり、自然と笑みがウォーキン…

夏越祭り

無事に飲まずに祭りから帰ってこれました☺おっちゃん達が腰に手をあててお風呂上がりの牛乳のようにビールを煽るのを少し羨ましく、結構怖く思いながら視界の端で見てましたお正月からの半年間に、心身に積もる罪や穢れを祓い清める夏越の大祓が執り行われて…

何度目かの断酒11日目(^ー^;A

何度目かの断酒での初ゾロ目☆今日は暑かったですねー!仕事終わった頃には化粧はげてほぼ素っぴん(  ̄▽ ̄)ノンアル1本飲みました~晩御飯はそうめん!そうめんも飲まずに作ると絶妙なゆで上がりで美味しかった♪そのあとアポロをボリボリ毎日何かしらおやつ食…

何度目かの断酒10日目(^ー^;A

二桁になった( ☆∀☆)昨日は暑くてなかなか寝付けず、チマチマとゲームしてから寝ました。途中で目が覚めたけど、諦めて寝ました。飲んでないと、諦められるんですね!飲みたい気持ちと戦うんじゃなく、飲めないんだからと諦められるのは初!でした☆今日もイラ…

何度目かの断酒9日目(^ー^;A

今日は嫌な事?って言うか思いどうりに行かない事があり、なんでやねんっっ!!もう、知らんっっ!!と腹が立ち→あ~飲みたい!っとなった。飲んでも良い方向へ向かないし、解決するわけでもない。悪い方向へ行くことはあってもねあかんあかん!飲んで解決す…

何度目かの断酒8日目(^ー^;A

健康診断の結果が届きました(^^)肝臓異常なし。なんだ、まだ大丈夫、飲めるやん♪なんて思いません!胃下垂に胃炎性萎縮?と胸に膿疱がプラスされてましたが、医者が心配しなくて良いと仰っていたので気にしてませんが、胃の不快感がイヤです(>д<*)飲んでたら…

何度目かの断酒7日目(^ー^;A

まだたったの7日目だけど、1週間っていう単位になったのがチョッと嬉しい(o^-^o)♪いや、結構うれしい(///∇///)♪スリップしている間には出来なかった事が出来ているのだから。でも体調がスッキリしない。飲んでる時よりマシなのに素面だと体調に敏感になる…

何度目かの断酒6日目(^ー^;A

今日は久しぶりの休日出勤。疲れた~飲みたくなるけど飲まない。仕事中にグラスを持つ手が震えてヤバかった★そして胃もたれ。食べたらすぐにもたれる。今も苦しい*1そして眠いっっ!!もう寝ます。おやすみなさい☺ *1:T_T

何度目かの断酒5日目(^ー^;A

何度目かの再断酒をしてから初めての休日でした。する事がないと酒の事を考えてしまうのでなんか常にゴソゴソしてました(^-^;朝の6時から水槽洗うところから始まり、せっせと水回りを中心に掃除しました。スッキリです✨夕方からムクムクと飲みたい気持ちが・・…

何度目かの断酒4日目( ̄∇ ̄*)ゞ

今日は次男の誕生日✨🎂おめでとう🎵最近、次男が色々とありまして...でも今日はおめでたい日!そんな事は置いといてお祝いです( v^-゜)♪夕食は次男の好きな物を作りました♪いつもよりテンション高めな次男(^^)ノンアル対コーラで乾杯ですめでたい酒に弱い私はソ…

何度目かの断酒3日目(^ー^;A

今日も後は寝逃げするだけです(  ̄ー ̄)ノ暑いと炭酸が恋しくなりますね~今日は初めにブルーベリーの黒酢を炭酸水で割って飲みました。⬅ノンアルの代わりに そのあとに残った炭酸水をぐびぐびと。実は今日飲んだ炭酸水はスリップ中に、 今日から!とか明日…

ID:8d83d5ブログ村に戻れなく?なって、また登録しなおし中朝まで目覚める事なく寝れました♪ 気持ちも穏やかです(o^-^o)

何度目かの断酒2日目(^ー^;A

今日も飲まずにいられました。 後は必殺!寝逃げで終了です。体は軽いけど頭がフワフワして集中できません。 仕事でもミスしてかなり怒られました(T-T) 飲んでる間は怒られたらイライラして、 仕事が終わったら飲む!事しか考えてなかった。今日は怒られて泣…