何度目かの断酒14日目(^ー^;A

暑すぎてバテそうです★

そして飲みたくなりますが、
今日夕食の買い物へスーパーへ行ったら
駐輪場にあるベンチで、学生がガヤガヤと
爽やかにジュースをのんでいるなかに
一人チューハイ片手に30代位の女性が。

顔は赤く、半笑いで物凄いペースで飲み干していきます。
そして何事もなかったように車に乗って
帰って?行きました。

私、視線釘付けです。

ちょっとホラー的に怖かった。

自分も飲んでいて家に酒がなくなり
買い出しにスーパーへ向かっていたなら
怖くなかったのかな?

こんな飲み方はしたことないけど、
飲まない人からみれば飲んでいた時の私も
ホラー的に恐い人に見えるだろう。

ほんの少し羨ましく思った自分も怖い★

だから飲みません!