2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒29日目

もうすぐ断酒してから1ヶ月 禁煙は1週間先は長ーーいけどちょっとした節目☆ 感想は嬉しいよりも疲れた・・・かな 体調も良く、やりたい事もいっぱいだけど 飲まない吸わないの我慢我慢にちょっと気疲れ気味 あまりにも生活変わり過ぎて(良い意味で)テンシ…

断酒28日目

今日は休みで少しのんびり出来ました♪今までは何でも先伸ばしにしたり、 すぐに白黒ハッキリさせなきゃ気がすまなかったりしたけど飲んでないと前倒しで動けるし、 待つことも出来る。周りは何も変わってなくても、 ただ飲まないだけでこんなにも感じ方や 時…

断酒27日目

今日は風が強くてとても寒かったノンアルも炭酸水も出番がなくて冷蔵庫でキンキンに冷えてます。 出番がなくてもお守りとしてこのままストックしておきます。こんな日は温かい焼酎の梅割りが・・・って 脳裏を横切ります。 しかもその時たぶん私口元笑ってる…

断酒26日目

断酒してからは飲んでる時は興味のなかった 体調に敏感です。 少し体調が悪かったりしても不安になるわけじゃなく、おっ!飲んでなくてもこれぐらい疲れたら こうなるんだ!って新たな発見☆ 興味が沸いてくる☺興味が沸いて色々調べていると 食事や運動にも興…

断酒25日目

断酒してからの手の震えや胃の不快感も収まり 快適です☺この数日夜中に一度目が覚めたり、 顔や体にブツブツが出て痒かったり、 便秘だったりするのは禁煙してからなので 禁煙によるものなんでしょうか。 そうだとしても、お酒と同じでその内収まるから 気に…

断酒24日目 朝時間

私はアラームの音が(電子音)嫌いなので いつも自然の目覚めにまかせています。飲んでいる時も遅刻するほどの寝坊はしたことありません。少しカーテンを開けて日ノ出で少しずつ目覚めていく感じなので季節によっても違いますが 大体4時半から5時半に目が覚め…

断酒23日目 色々やってみたくなる

体調が良いと(良いというか普通?)こんなにも 気持ち良いんだなぁと思う今日この頃です。そりゃ疲れたり少しはイライラしたりもしますが 色んな事に興味をもちやってみたい!と思ったりします。 ちっちゃな事なんですけどね☺飲んでるとお酒以外の事は全部め…

断酒22日目 何度目かの断酒で思うこと

何度目かの断酒、穏やかに過ごせて幸せですでも初めての断酒の時のように お酒止めれた!やった! これでもう大丈夫! もう絶対飲まないしって楽観的にはなりません。今は断酒を続けて行く途中の良い感じの時期なだけで次スリップした時に、 あの時は良かっ…

断酒21日目

今日はアップから子供たちと一緒に参加しました。普段運動しないから耐えろっっ!って感じで 気力で何とかこなしました その後は親子対抗試合 楽しむ余裕はないけど、子供たちが嬉しそうで いや~良かった良かったこんな事でもなければスポーツなんてしない…

断酒20日目

子供達やっと寝たーー! 子供のパワーは凄いわ 朝からずっと練習でこれでもかって位夕食食べて お風呂入ってキャッキャ言って遊んでたのに もう寝るよー!って電気消したら3分もかからないで爆睡私は途中グォッと飲みたくなったけど 何とかクリア 常温でも炭…

断酒19日目

今日は3男の小学校で奉仕作業があり せっかくなので、 ゆる~いウォーキングがてら歩いて行きました。 片道30分位の距離です。 どうせならと久しぶりにポケモンGOしながら 歩いてるとピカチュウ発見!! 観光地でもなんでもない所にもいるんですね! これも…

断酒18日目 1日ひとつ

断酒しようと思ってから なにかひとつ今日はコレしようと思い付いた事を やってます。小さいことだけど。断酒初日はお風呂に入ろうでした。 連休で飲んでブラックアウトして次の日も だらだら飲んでお風呂入るのめんどくさくなって 2日入ってなかったんで・…

断酒17日目

昨日から肩甲骨の内側?が痛い★ 昨日より痛みが増して、 昨日なんかしたっけ?って考えてるんですけど いつもと違う事したとしたらラジオ体操ぐらい。少しは体動かそうと思ってやったのに・・・ たしかに腕回したら肩ゴリゴリいってたけど それでかな?飲ん…

断酒16日目 禁煙外来行ってきた!

今日は仕事に体力的に疲れて 今日はノンアル飲もって思ってたけど 買い物して家に帰る間に飲みたい気持ちがおさまっていた。疲れてたから禁煙外来は明日にしようと 思ってたけど気を取り直して行ってきました。とても優しそうなお爺さん先生で、 はっきり言…

断酒15日目 仕事中で良かった!

今日はミーティングで結果を出せてない事を 詰められ・・・ミーティングが終わってから 「あ~も~今度皆で飲みに行 こ!」って話になって。即答で断りました 無理ですから! 自ら自爆しに行きたくないので。 週末にどうしても断れない酒の席があるし でも、前…

断酒14日目 なんかボーッとする

ゆっくりするつもりが、なんかちょこちょこしてました。 用事が片付いて良かったけど。1日特に予定もなく飲まないで えーっと・・・どうやって過ごせば良いの??ゆっくりってどうするんだっけ??ゆっくりの過ごし方がわかりません結局なにしてたっけ?って思…

断酒13日目

昨日の残業に続き今日は休日出勤でしたちょっと疲れてイライラしたけど 飲む事なく今日も1日終われそうですイライラすると瞬間的にストロングが 映像つきで頭に浮かんだけど明日はゆっくり出来そうです 旦那も子供もいないので、飲んでしまわないように 軽…

断酒12日目 体が楽だ!

今日は3男が遠足で「牛のキャラ弁」の リクエストがあり早起きして作った☺牧場に行くから牛が良いらしい。 逆に難しいわ!って思いつつ楽しく作れた 仕事も残業ありだったけど 帰って来てからすぐに夕食作って、ご飯食べて ちゃんと洗い物終わらせてから ソ…

断酒11日目 五度目の正直になるか?!

夕食のとき急に次男が「なんでノンアルなん?」と 聞いてきた。 「お酒辞めようと思って」と答えると だまってうなずいていた。なんか落ち着かなくて「タバコもやめたいけど酔っ払ったら吸ってしまうから、先にお酒辞めようと思って」と言い訳してみた すか…

断酒10日目 断酒してから

最初の3日ぐらいは凄い寝汗と悪夢で ろくに寝れなかった。5日目ぐらいから手の震えるがおさまった。今回はあまり飲酒欲に悩まされないで 過ごせている。ありがたい低血圧だから朝はやっぱりダルいけど 飲んでる時より、当然らく!仕事でも頭がスッキリしてる…

断酒9日目 断酒することになったきっかけ

前回スリップしてから別に飲む量が増えたわけでもなく、少しは減らしていたはずなのに手が震えるようになってきた。1ヶ月ほど前に3男に「お母さんどうしたん?めっちゃ手が震えてるで!」って言われて気がついた。やばいな、お酒辞めなきゃって思いつつ辞め…

断酒8日目 今回断酒しようと思うようになるまで

毎日飲む事や休日に昼から飲むことに 罪悪感を感じだしたのが、3~5年ほど前だと思う。それまでも飲んでたけど、ただの酒好きだと思ってたし罪悪感もあまりなかった。罪悪感を感じるようになってから 何回かお酒をやめよう!と辞めてみたけど スリップ・・・ 一…

断酒7日目

今日も飲まないで過ごせてます。先週の休日は朝から飲んでました😓いつも頭の隅で私が飲んだらだめな理由を 考えています。 自分に言い聞かせるように...明日、旦那が帰るのでそれからゆっくり ブログを書きながら頭の中を整理したいです。今日も無事に1日断酒💡

断酒6日目 ID:xvjh5f

昨夜は旦那とケンカもせず、 飲んでいる旦那を視界に入れないようにしながら 飲まないで無事に過ごせました今日は念のためにノンアル用意してます。 飲まないで旦那と過ごすのは久々で 穏やかに今のところ過ごせてます。感じた事がいっぱいあって書きたいけ…

断酒5日目

ID:8fdqt昨夜は旦那と共に過ごす連休の事を考えると またケンカになるのかなと心配でソワソワ落ち着かなくて、飲みたくなって困ったあかん!取り敢えず落ち着かないと! その為には今日は飲んでも仕方ない! 断酒は連休が終わってから仕切り直そう! (この時…

ID:8fdqt

断酒4日目

一年ぶりぐらいのブログ更新タイトルも変えてみた心機一転頑張ろう明日からケンカ中の旦那が3連休帰ってくる飲んでしまいそうで怖い飲んでしまわないように願掛けブログ更新😅