2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ストイック?!(*゜д゜*)

酒とタバコを止めたいけどやめられないと いつも一緒にぼやいていた同僚に久しぶりにあいました。何時もと同じく禁酒.禁煙の話になり、 断酒、断煙して2~3ヶ月たった事や今は断糖(期間限定)している事などを話ました。 あっ!期間限定なら断糖じゃなくて禁…

ストイック?!

断酒100日✨断煙76日☺断糖4日😵

断酒100日たちました(o≧▽≦)ノ♪最長記録がこれぐらいだったので、気を引き締めなきゃいけない時期ってことですね!2~3ヶ月前とは全く違う快適な生活を送っています! 大した飲みたいとか吸いたい欲求もなく 暮らせるなんて本当に夢みたいに快適です! 夢にな…

拗らせてますねΣ(ノд<)

私、心を拗らせたまんまのようです。 いつからか分かりませんが。 気付けたのは素面の頭のおかげです。気付けたのだから治さないと。まずは甘いものを酒のように食べるのをやめます。 子供の前で食べるのが恥ずかしくて(凄い量だから) 隠れてまで食べるよう…

そういう事なのかな。

溺れる人のドラマを見ました。たださめざめと涙がつたいます。今までで一番辛かったのはいつですか? 断酒の禁断症状と戦っていた時ですか?私は幻聴や幻覚が出る事はなかったし、 辞める時より飲むきっかけになったあの頃の方が 辛かった。今までで一番幸せ…

断酒92日目 断煙68日目

吸いたーーーーーーーいっっ(。>д 毎日をここ最近送っております。飲みたいのは大丈夫。 ちょっと炭酸水飲めば落ち着く。吸いたいのが困る! もうとっても吸いたい! 吸ってもいい言い訳いっぱい考えて、 そんなもの無いのは分かってるから何ならもう言い訳…

禁煙62日目

なんだか体調がすっきりせず、 飲みたい吸いたい日々を過ごしてましたが 今日は前から少し気になっていた イベントに参加して来ました!梅の綺麗な山の上でイベントをしていて、 そこまで5キロほどを歩くというイベントから参加して 来ました。 途中に菜の花…

心配です((゚□゚;))

長男の進学予定の大学の資料の中に 大学生活についての冊子があり、暇潰しに読んでました。その中に、大学生になるとお酒を飲む機会が増えます。 新歓時期の4~5月や、忘年会シーズンの12月は特に多くなります。 新入生のほとんどは未成年だと思います。 つ…

またまたゴールド免許です<(_ _*)>

免許の更新へ行ってきました。5年ぶりです。 そしてまたゴールドです。 計算が合いません。 良心が痛みます...次は例えゴールドじゃなくても、 正々堂々と免許更新を迎えたいと思います。 じゃなくて、絶対迎えます!...(≡人≡;)★いやホント。 人間としてア…

断!断!断!

やっと体調戻ったのに風邪ひいて声がでない(ToT) 仕事にならん...★体調悪いと余計に飲みたい吸いたい(。>д 飲まんけど!吸わんけど!しょうもない事で旦那とケンカ⚡きっと誰でも離婚したいと思う時もありますよね?? でも離婚しない! したいけどしない!断…

断酒76日目 断煙52日目のいま。

ご無沙汰しておりますイヤ、飲んでないし吸ってませんよ。何だかバタバタ&ソワソワ&ムラムラ?しております★いつもの生理前のやつと風邪のせいで 飲みたい吸いたい気持ちがチロチロとあります。体調悪い時の方がムラムラしますね。痛い喉にビールと煙を流し…