断酒18日目 1日ひとつ

断酒しようと思ってから
なにかひとつ今日はコレしようと思い付いた事を
やってます。

小さいことだけど。

断酒初日はお風呂に入ろうでした。
連休で飲んでブラックアウトして次の日も
だらだら飲んでお風呂入るのめんどくさくなって
2日入ってなかったんで・・・
汚いですね😖
でも連休初日はお風呂に入らないで
ブラックアウトはよくありました★

今日は明日から3連休なので月曜日に仕事が
たまらないようにある程度やっておこう!でした。
バッチリ終わらせて帰ってきました✌

あと毎日買い物に行くのをやめて2~3日に
一回にしました。
酒売り場を見ることも減るし時間に余裕が出来るし
節約にもなってます。
お酒買わないのに毎日買い物に行くのは
めんどくさいので😅

節約といえば食べる量は物を加減しないと
胃が痛くなってたのでお昼もお弁当を
時間に余裕がある時だけ持って行くようになったので、お財布にも胃にも優しい💕
断酒するまでは嫌々食べたくもない昼食食べて
しんどくなってました。

飲まない幸せを脳ミソに刷り込みながらも
辛いとボソっと呟きながらも飲む事を止めれなかった自分の事も忘れないでいようと思います。

今日も飲まないで1日過ごせました!