断酒11日目 五度目の正直になるか?!

夕食のとき急に次男が「なんでノンアルなん?」と
聞いてきた。
「お酒辞めようと思って」と答えると
だまってうなずいていた。

なんか落ち着かなくて「タバコもやめたいけど酔っ払ったら吸ってしまうから、先にお酒辞めようと思って」と言い訳してみた😅
すかさず3男が「タバコやめてー!寿命がのびるってテレビでやってたで!」と。

うん。知ってる。
もう毎年禁煙外来へ行ってるよ
1年たたないと保険きかないから、だから毎年これぐらいの時期に・・・

今年も行ってみようか。

・・・五度目の禁煙外来💧

チャンピックスで禁煙は出来るんだけど
副作用の吐き気とかが強くて、
吐き気止め出してもらってもタバコ止めれてるのに
チャンピックスで吐き気して、それを誤魔化すためにまた薬って不健康やん!!って
思って飲まなくなり病院へ行かなくなり
また吸ってしまうの繰返し😥

アルコールやニコチンは容赦なく摂取するくせに
薬に対しては不健康!って拒否・・・
自分でも何いってんだかって思います💧

せっかく快適に過ごせてるのに
また吐き気を我慢するのかと思うと行きたくない。
10月17日で前回の禁煙外来から1年たつから
それまでにゆっくり考えよう😅

飲まなくなって胃の調子も良かったのに
飲まないから少し食べる量が増えたら、
胃が痛い、もたれる。
いつもなら、あーもー早く飲んで早く寝よ!って感じですが今はノンアルもやめとこ、って思えます。
甘いホットミルクティで癒されてます💓

アルコールで弱った胃に急に食事量が増えるのは
負担みたいなので、食事にも気を付けたいと思います。