自分にあった方法を~色々お試し中☆

昨日のお通じのおかげで無事に会社に検便を出せる🎵
良かった~☺

生理前なのでイライラ.便秘が強い。
酒とタバコやめてからは特にそうだ。
前にやっていた生理1週間前から毎朝豆乳を飲むって
のを再開した。
イライラ.便秘.ダイエットに良いらしい🍀
生理前の食欲アップで太るのを控えめにしてくれて
生理が始まって痩せる時期になるとスルッと体重が戻るらしい。
黄体ホルモンの関係?らしい。って事は更年期になって
ホルモンバランスか変わるとまた違ってくる?
ややこしや~・・・(;´Д`)

とりあえず禁煙の大敵の便秘と太るのをなんとかしたい。
年齢的にも健康を意識した生活を送る事を意識するべきだと思う。
健康を意識した~とか...一ヶ月ほど前は酒やめないとって思いながらどうする事も出来ずに飲んでたのに★
変われるもんですね。
断酒サイコー😃⤴⤴

健康を意識しないといけない年齢なのにチョコのバカ食いのせいで生理前の胸の張りがすごくて痛い。
成長期の中学生並みだ。
口にした物で自分はできているのですね。


昨日急に父親家族が来た。
私は父子家庭で育ったけどほとんど一緒に生活していないので普通の親子関係とはちょっと違う。
大人になってから思えば父親としてどうよ?って思う事も多々ある。でも好きですけどね。

そんな父親が私が結婚してから再婚した。
今はとても良い父親をしている。
息子の部活動に積極的にかかわり、フォローする。
素敵だなぁ✨と思う。
禁煙だって今ではさらっとこなしている。
お酒は元からあまり飲まない方だ。
おじいちゃんがアル症だったから反面教師らしい。

父親が再婚し数年たった時に母から
今子供を育てていて本当に⚪子に申し訳なかった、何もしてあげれてなかった、してあげたかったって言ってたよと聞いた。
父親も色々なジレンマがあったのだと思う。
その頃から私と父親は仲良く?なった気がする。

あっ。結局書きたいとこまで書けないけど。
私も父親のようになりたいと思った。

体重46.7キロ すでに2キロほど増えた❗