1994年ごろ

1994年ごろのヒット曲を今の十代がどう思うか?
みたいなのをTVでやってて、懐かしいなぁ~✴と
思いつつ晩御飯を作ってました(*^^*)

ちょうど20歳でまだ酒を飲めない人だったころ。
ちっちゃいコップ一杯のビールが飲めなくて
すぐに顔が真っ赤になってクラクラして気分が悪くなってたころ。

1~2年以後には毎日ブラックアウトするまで
飲む日々になるのですが★

今日はスーパーでオレンジリキュールの入った
チョコを買うかどうかでモヤモヤしてました(*ToT)

手を伸ばしたり引っ込めたり。
絶対おいしいやん!!食べたいっっ‼

しっかりアルコール2.9%って書いてある...
アカンやん ...★
未練タラタラでしたが、買わずに帰れました!

粕汁にしてもオレンジリキュールのチョコにしても
やっぱり飲酒欲みたいです(。-∀-)
飲んでた私からすればアルコールのうちに
入らないけど、やっぱり飲酒欲求なんだ。

ボンベイ.サファイアとかの綺麗なビンをみても
飲みたい!ってなる。

ビンが綺麗だからじゃなくて、チョコとオレンジリキュールの組み合わせだからじゃなくて、寒いから粕汁なんじゃなくて、アルコールが入っているから、欲しくなるんですね★

あ~やだやだっっ‼

私は飲まない生活を気に入っているのです!
タバコだってやめたいんです!
素面の頭で感じたことを大切にしたいんです!

だから明日も飲みません👊✨