あと2時間!

あと2時間で年越しです♪
なんとか逃げきれそうです!

それにしても...
今日明日の買い物に行ってて思ったんですが。
飲むってことは食べるって事なんですね。

私は飲まないけど主人は飲みます。
主人の好きなビールとお屠蘇の日本酒と。
その酒にあうあてと。
自分のではないけどちょっとウキウキしながら
あてを選んでいる自分もいたりします。

帰ってきて冷蔵庫に片付けるのを主人に手伝って
もらってたら、年越しそばのあとは?と。
後ってなに?えっ初詣いくの?って聞くと
違う、食べる物。あて?刺身とか。と。

まだ食べるんかいっっ?!
蕎麦の後に刺身?晩ごはんお寿司もあるのに?
って...私も飲んでたら刺身はともかく蕎麦のあと
気を取り直して年越しに向けてあても新しく飲みなおしてたでしょうね★

飲まない方からすれば飲み会のあとのしめとか
理解出来ないかもって思いました。

飲まないで主人と同じようには摘まむ気にもなれません。
おなかいっぱいです(*^^*)