ぎりぎり...間に合ったかもしれない。

バタバタとでも元気に過ごしています😃

酒を止めなければっっ!!って
思う原因って人それぞれ色々でも似たり寄ったりで
あると思います。

私が最終的に止めないとっっ!!って
禁酒をしだした切っ掛けは(その後スリップしたけど(*ToT))階段から転げ落ちた事をブラックアウトして
覚えていなかったとき。
覚えてないなんて事はしょっちゅうだけど
派手に転げ落ちて覚えていないのは私だけで、
家族全員当然覚えていて心配された。

転げ落ちてもケラケラ笑うだけの私は
ホラーのように怖かったらしい。
幸いけがはなかったけど、あちこちに黒いあざが(´д`|||)

さすがに恥ずかしくって★
子供たちの記憶の中にある私がいつも飲んでいる
私だけで終わってしまわないように!
手が離れてしまうまで長男はあと数年しかない!
止めなければ...飲んでない私で子供たちとの残りの時間を
有意義に過ごしたい!って思うようになりました。

スリップしたりしながらですが、酒を止めるのを
諦めないでいられるのは子供たちのおかげです。
本当にありがとう✨

そして長男の大学の進路が家からは通えないところに
決まりました。
一緒の家で過ごすのが当たり前でしたが
もうその時期も終わりのようです。
寂しいけど...

なんとか。なんとか飲まない自分を見せる事ができたかな?
ぎりぎり間に合ったかな...★
そしてこのまま、もう飲まない自分でいたいと思う。