断酒2ヶ月の一人言(*´ω`*)

2ヶ月たちました~🌠

長男を無事に駅まで送ってからの帰りの車内で
久しぶりに、あー吸いたい★
今飲んで寝れたら気持ち良いだろなぁーって
ぐずぐずと妄想してしまいました。
やっぱり私も緊張してるみたいですね(^^;

そして今日は1.17あれから20年です。
毎年テレビで放送されるたびに思い出します。
あの頃私は神戸にいてガス爆発の火の粉の中を
逃げて実家に帰りました。
無事だったので震災は私にとっては辛い思い出にはなっていません。

あの頃私はもう毎日飲んでいました。
どうしようもなく後悔する事があり、
その事実から逃げるために毎日ブラックアウトするまで
飲んでいました。

日にち薬で少しずつ気持ちの整理をし、
頑張ろうと思えるようになった頃には頑張るための、
自分を奮い立たせるための酒になりました。
自分を酒でコントロールしているつもりが
逆な事に気がつき出したのがこの1~2年です。

今でもあの頃の事を引きずりって言うか
もうトラウマです。
絶対に後悔したくないっ!って気持ちがとても強いです。
忘れられないし無かった事にしたくない、
この気持ちに引きずられるのが嫌で怖くて
頑張れなくなるのが怖くて飲んでた頃、
基準が全部ここにあって上手くいかない。
わかっているけど譲れない。

この気持ちも酒を飲まない日々を重ねていけば
何か変わるのかな。

色々ぐるぐる考えて飲みたい、吸いたい。
だから飲まないし吸わないでもう寝る。

息子たちは明日も試験だ。
明日も頑張れー👊と気持ちを込めて
お弁当を作りたい。
私、幸せですね。
当たり前に私が母親な事が嬉しい。

いつかあの時の感情を整理出来ないといけないのかな?
そのための一人言。