断酒103日目

続いてます。飲んでません。

 

断酒100日を迎える事が出来て嬉しいのですが

それどころではなく子供の事で心配事がありまして。

 

心配で不安で今飲めたらって思う瞬間もありましたが、それどころではない!

変な話ですがアル症の私が嬉しいと言っても

まだまだ100日しかたってないのに

飲酒欲をそれどころ扱いしているのが不思議で

逆に気が緩んでるんじゃない?

あかん!ブログも書いてない!スリップの前触れか?!とか思っても、それどころじゃないんです。

 

子供の事で不安で心配な気持ちを

素面で対処する事にアタフタと手一杯です。

それはリアルで記憶が無くなる事もなく、

飲んでた頃より冷静に対処出来ていると思うのですが、辛くもあります。

そして何より飲んでたこの20年ほどの自分との

違いに、嬉しいとかより飲んできた事への後悔や恐怖感みたいなのを断酒しようと思った時よりズッシリと感じています。

今気が付いて良かった。

過ぎてしまった時間は戻せないけど、

先はノンアルでいこう!

 

アルコールを怖いと思うようになった100日越えでした( ˊᵕˋ ;)