断酒52日目 冬の過ごし方

冷たい風がピューピュー吹いてます
こんな日は鍋ですね☺
鍋で部屋も体も温まってヘルシーで栄養たっぷり!
家族の風邪予防に良いよね!みかんも買っとこ♪
これが断酒してる私の献立の決め方。

飲んでた頃も寒いと鍋してたけど、
寒いから台所に立ちたくない!
鍋なら切るだけだし不足気味な野菜も食べれるし。
ん~一昨日も鍋だったっけ?
ちゃんこ鍋だったっけ?
じゃ、豆乳鍋で・・・って感じでした😥

休日も寒いから家にこもります。
こもるから朝から飲んでしまいます。
昼間に酒臭くて買い物に行くのは気が引けるし
顔が赤くて買い物に行けない時も★
なら朝から晩御飯の買い物してお酒買えば
朝からお酒買っても変じゃない?!っと買い物へ。
結局、途中で足りなくて買い物いったり
酔って御飯作れなかったり。
本当にごめんなさい😣

そんな生活してたし仕事は制服なので
私服を着る事がほとんどないし、家から徒歩1分の
スーパーへ行くだけだからパジャマじゃなきゃいっか!と、適当。
寒ければ走るし靴下見つからなければクロックスで!
服がシワシワならちょっと引っ張って。
メチャクチャですね😨

だから今日は季節にあった服を買いに行きます。
し○むらだけどね😃
そして年末に向けて少しずつ大掃除していきます!
寒いけど朝から玄関そうじしてたら鼻歌歌ってる
自分にびっくり!
最近気づいたら鼻歌歌ってる事がよくあります。
80年代のまだ飲んだくれてない頃の曲です☺