飲んでしまった理由

飲んでしまった理由を考えていました。

飲んでしまった数日前からワサワサと飲みたい気持ちがありました。

環境の変化や大きな仕事が終わった時のお疲れさん!
また明日から頑張ろう!みたいなやつです。
気持ちの区切りが欲しかった。
って言うか、そういう時はいつも酒で区切りをつけていたからってだけかも知れない。

ダメなのはわかっていて、我慢していたんだけど
一本だけって思ってしまった。
一本だけで終わらないのはわかってるけど、
我慢を先伸ばしにして一本だけ飲んだら絶対に止めるからって。
この時点でもう考え方が酔っ払いですね。

何でもかんでも都合の良い方へ考えて、
私、実は飲んでも大丈夫なんじゃない?とか★
何回もね、ホント恥ずかしい。

どうすれば良かったんだろう。
どうすれば飲酒欲が去るまでグッと我慢出来たんだろう。

断酒し始めの頃ほど辛かった訳じゃない。

断酒!と言いながらすでに不安。

でも諦めないけど。