断酒16日目 禁煙外来行ってきた!

今日は仕事に体力的に疲れて
今日はノンアル飲もって思ってたけど
買い物して家に帰る間に飲みたい気持ちがおさまっていた。

疲れてたから禁煙外来は明日にしようと
思ってたけど気を取り直して行ってきました。

とても優しそうなお爺さん先生で、
はっきり言って何言ってるのかほとんど聞き取れなかったんだけど、言葉や表情で大丈夫だよ、頑張ろうねって応援して下さっているのが伝わってきた。

でも、もしまた一本だけって吸ってしまっても
またすぐに禁煙すれば良いんだよと言われても・・・

それが依存症には難しい😥
何度でも諦めないで挑戦しよう!とは思うけど
すぐは無理だぁ★

私にとってお酒やタバコは
一杯だけ(一本だけ)や今日だけなんて
飲み方はない。

出来ない。

今日も飲まないで過ごせました✨

明日からチャンピックス飲み始めます!
喫煙してもよい最初の1週間は無理せず
薬に慣れて行こうと思います。